まつさきだより

2018年5月11日 金

金沢の食をちょっとづつ堪能されたい方へ【のどぐろ・和牛・毛蟹付】食事プランが好評です

お客様から人気の高い「のどぐろ」「和牛ステーキ」「毛ガニ」が懐石料理の献立に入るぷらんが好評です。 もちろん、当館自慢の造りやお椀などもお楽しみいただけます。 美味しい金沢の食を少しずつ堪能したい方は、ぜひどうぞ。 ■本館【人気食材3種と旬…(続きを読む)

2018年4月9日 月

英語でおもてなしできる方、中国語や韓国語、スペイン語など他国の言葉を話せる方。また新館鳳凰 調理師を募集

おもてなし係り募集   ★英語でおもてなしできる方 ★中国語や韓国語、スペイン語など他国の言葉を話せる方  北陸新幹線が開通して3年、当館にも外国からのお客様が増えて参りました。 そこで、英語でおもてなしできる方、また中国語や韓国…(続きを読む)

2018年3月13日 火

まつさき女将プロデュースのご当地健康食品〈大麦ポンで雑炊・大麦ポンでシリアル〉を、ぜひご朝食に

皆様 まつさき女将がかねてよりプロデュースしておりました、石川県産大麦パフ100%使用の低GI食品が完成いたしました。 油不使用で、食物繊維が豊富なヘルシーで美味しいシリアル〈大麦ポンでシリアル〉と雑炊〈大麦ポンで雑炊〉です。  …(続きを読む)

2018年2月26日 月

代々伝わる99年前の『お雛様』を旧暦の桃の節句4月3日まで展示。お泊まりやお食事のお客様はご自由にご覧くださいませ

お雛様は大正7年に生まれた五代目の姉が、 母の実家(粟津温泉のとや)から頂いたものです。   一緒に飾ってある玩具や様々な人形は、 9人兄弟だった先代の6人の姉妹のもので、 大正から昭和20年頃のものと思われます。   …(続きを読む)