まつさきだより

観光庁「観光施設における心のバリアフリー認定制度」第1弾で認定されました

2021.9.17

まつさきは、2021年9月10日付にて、観光庁が定める「観光施設における心のバリアフリー認定制度」に認定されました。
第1弾で認定された全国の宿泊施設48件のひとつです。

「観光施設における心のバリアフリー認定制度」は、ご高齢の方や障害のある方がより安全で快適に施設を利用できるようソフト面の対策を工夫し、バリアフリーやバリアの情報発信に積極的に取り組む宿泊施設などが認定されます。

認定には次の3点全てを満たすことが必要となります。
1.備品の取り付け・貸し出し、待遇・サービスなど、バリアフリー性能を補完するための取り組みを三つ以上実施している
2.従業員に対し、バリアフリーに関する教育訓練を年1回以上実施している
3.自社のウェブサイト以外のウェブサイトで施設のバリアやバリアフリー対応に関する情報を積極的に発信している

まつさきは、ソフト面のバリアフリー対応や情報発信に積極的に取り組み、これからも様々な心身の特性や考え方を持つすべてのお客様に、安心してご利用いただけるよう努めてまいります。
まつさき_認定マーク-1

_68T4530215瑞雲源泉付和洋室RPT8372鳳凰バリアフリーベッド手摺IMG_8025-1

ページの先頭へ